学習支援員の配置時間数


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学習支援員の配置時間数


学習支援員の配置時間数

【学習支援員の配置時間数】 表を見る
目的通常の学級に在籍している発達障害(LD、ADHD、自閉症スペクトラム障害)等学習について、特別な教育的支援が必要な児童・生徒に対し適切な教育が受けられるよう、個別の学習支援を行う。
事業内容教育委員会が委託しているNPOが養成した学習支援員を、校長、保護者のニーズを踏まえ、該当の児童・生徒に対して配置している。学習支援員は、授業のねらいを理解し、担任の意図をくみ取り、対象となる児童・生徒の学習の支援を行っている。
根拠法令等港区特別支援教育学習支援事業実施要綱
開始時期平成18年度

単位:時間

年度時間
平成2132,405.0
2235,932.0
2336,494.5
2439,359.5
2543,260.5
2645,002.0
2739,259.5
2843,713.0
2939,822.0
3045,960.0

出典:『港区の教育』各年度版より作成
注:調査期日は不明