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浜松市立中央図書館/浜松市文化遺産デジタルアーカイブ
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浜松市史 五
([横断歩道(歩道橋・地下道)の整備])
[横断歩道(歩道橋・
地下道
)の整備] 【横断歩道
地下道
】 歩行者を保護するための交通安全施設の,【
地下道
】 繁華街の
地下道
開設は具体化が遅れたものの、市では初の鍛冶町
地下道
は、昭和四十二年十一月二十七日,翌昭和四十三年四月には伝馬町交差点
地下道
の一部と広小路
地下道
が開通した。,昭和四十四年三月、連尺町の
地下道
が完成し、同年十二月には市内五番目の
地下道
として駅前
地下道
が完成した。,さらに昭和四十七年一月には駅南
地下道
が完成し、同年二月下旬には伝馬町
地下道
の拡幅工事が完了し、同
地下道
/ [横断歩道(歩道橋・
地下道
)の整備]
浜松市史 三
(駅前広場 大安寺新道 踏切 地下道)
駅前広場 大安寺新道 踏切
地下道
これらの新設道路はいずれも旧来の道路に対し道幅が広く、ことに駅前,【八幡地 平田 十一年】駅のすぐ西から駅南へ通ずる八幡地踏切(大正十一年三月
地下道
となった)・平田踏切 / 駅前広場 大安寺新道 踏切
地下道
浜松市史 三
(駅南北交通円滑化 地下道 平田跨線橋)
駅南北交通円滑化
地下道
平田跨線橋 ついで起ってきたのが、駅の南北の交通円滑化問題である。,については大正十一年三月にいたり砂山町と鍛冶町間(八幡地踏切)、北寺島町と松江町間の南北を結ぶ二本の
地下道
/ 駅南北交通円滑化
地下道
平田跨線橋
浜松市史 五
([障害者の住みよい街づくり])
盲人のための点字ブロック(当時はカラーブロック)が連尺町の
地下道
の入り口に設置されたのは昭和四十四年三月三十一日,また、同四十八年四月には、新設された市役所前の
地下道
の出入り口や通路の曲がり角に、目の不自由な人のために,
地下道
に点字案内板が設置されるのは県内初であった(『静岡新聞』昭和四十八年四月六日付)。,段差解消や目の不自由な人のための特殊信号機の設置を徐々に進めていたが、昭和五十年、市身体障害者福祉協会は、
地下道
浜松市史 四
([浜松の交通問題])
平田踏切 森田踏切】 また、東海道本線との平面交差により、市が南北に分断され、鍛冶町、北寺島町の両
地下道
,
地下道
は豪雨に見舞われると交通不能となり、南北中心街を結ぶ平田踏切や一号線が交差する森田踏切は、昭和二十年代末
浜松市史 五
([東海道本線の高架化事業])
東海道線高架化促進期成同盟会 西浜松駅】 浜松の市街地は東海道本線の線路で中心地域が分断され、南北の交通は二つの狭い
地下道
浜松市史 五
([ユニバーサルデザイン])
しかし、段差のない通路や誰もが使えるトイレ、駅や
地下道
のエレベーター、外国人にも分かる表示などが整備され
浜松市史 五
([駅前バスターミナルの完成])
各バースへは、浜松駅や周辺街区と地下広場へ通ずる四本の
地下道
を通って上る仕組みであった。
浜松市史 五
([新しい浜松駅の完成])
建設され、この地下に直径五十五メートルの円形広場が設けられて、この地下広場は浜松駅や周辺街区と四本の
地下道
浜松市史 五
([ホームレスの出現と自立支援活動])
ところが平成の不況が長く続くと、失業して経済的に苦しくなって住む家を失い、浜松駅周辺や
地下道
、公園などで
浜松中心街の今昔:わがまち文化誌
(浜松市立中部公民館『浜松中心街の今昔:わが町文化誌』 目次)
232 【ワールド・ワイド・ウェブ・プラザ 浜松信用金庫 東田町】 233 【ひまわりの塔 広小路
地下道
浜松市史 五
(目次)
深刻になった交通死亡事故 路上駐車の禁止区域等設定 横断歩道(歩道橋・
地下道
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