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浜松市立中央図書館/浜松市文化遺産デジタルアーカイブ

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浜松市史 五 (駐車場)

駐車場 既述のような自動車ラッシュと駐車禁止規制を反映して、駐車場の整備が早急に解決を要する課題として,浜松市内には規制を見越して民間駐車場が相次いで新設され、昭和三十七年七月十八日には、民間駐車場を経営する,【新川駐車場】  そのため、全国でも初めてのケースとして中心部を流れる新川に蓋をして収容台数百八十台,の新川駐車場を建設し、昭和三十九年六月二十日に営業を開始した。,昭和四十年十二月に収容台数五十六台の伝馬町駐車場を建設したが、駐車需要の増加に対応して、昭和四十四年度 / 駐車場
浜松市史 五 ([駐車場の整備と表示])

[駐車場の整備と表示] 【駅北駐車場】  平成元年五月から浜松駅東街区開発事業の一環として建設が進,同駐車場は、中心市街地の駐車場不足や駅南地区の活性化を目的に準備を進めていたもので、平成三十五年に市へ,【駐車場案内システム】  こうした駐車場の整備と並行して、市は平成二年四月に駐車場案内システムの最終的,の市営ザザシティ駐車場が完成するなど、中心市街地の公営および民営駐車場は増加を続けた。  ,その後、平成十三年から駐車場の利用は回復したものの、民間駐車場の充実もあって一部の市営駐車場はその役割 / [駐車場の整備と表示]
浜松市史 五 ([住宅と住宅団地の新しい動き])

なお、建て替えに際して、住民から家賃据え置きや下水処理施設・駐車場の完備などの要求が出された(『静岡新聞,このうち、駐車場については昭和四十九年に完成した瞳ケ丘団地でも問題となり、緑地公園の予定地を利用して九十台分,県営佐鳴湖団地では昭和四十八年からミニコミ紙を発行したり、納涼夏祭りや一斉清掃などの行事を立ち上げたり、駐車場
浜松市史 五 ([郵便業務の合理化])

規模は旧局舎の約二倍、地下一階を駐車場、一階を発着場など、二階を窓口ロビー、三階をコミュニティルームとして
浜松市史 五 ([放置自転車への対応])

【浜松市自転車等駐車場条例】  この状況はその後も続いたが、市は昭和五十年代の後半から放置自転車の撤去,浜松市が浜松市自転車等の放置の防止に関する条例と浜松市自転車等駐車場条例を制定、これが施行されたのは平成六年十月一日
浜松市史 五 ([大店立地法への移行と郊外型大規模店の急増])

従来の大店法は店舗面積の規制に主眼があったが、大店立地法では、出店する大規模店は駐車場の整備や騒音・廃棄物,また、大店立地法に基づいて出店する場合、郊外の方が配慮する周辺住民等が少なく、地価も安いため駐車場整備費用
浜松市史 五 ([石油危機後の舘山寺温泉])

駐車場不足に対しては同年遊園地パルパルの南側に大規模な公共駐車場を完成させた。  ,市第二公共駐車場完成。
浜松市史 五 ([路上駐車の禁止区域等設定])

それ以後も段階的に規制を強化したものの、駐車禁止区域が増加するとそれまで道路を駐車場代わりに利用していた
浜松市史 五 ([大型飲食店の進出])

郊外に大型飲食店やファミリーレストランが進出し始めたのは昭和五十年代前半で、郊外の主要道路沿いに広い駐車場
浜松市史 四 ([自然の遊び場の減少])

それは神社や寺院の境内の一部に官庁や会社などの寮が建ったり、駐車場となり始めたのである。
浜松市史 五 ([浜松中央警察署の移転と設備の近代化])

駐車場も庁舎の前後で五十台の収容能力があり、庁舎の留置場も扇型になって監視の眼が十分届くようになったのも
浜松市史 五 ([第四次浜松市総合計画と行政改革])

一例としては、公用車両の更新時期の延長、受益者負担の原則から一部の公共施設駐車場の有料化、浜松まつりシャトルバス
中村與資平物語 (行って見てみよう旧浜松銀行協会の紹介)

■駐車場/無し ■休館日/月曜日、祝日の翌日、年末年始 ■アクセス/浜松駅より約1km       
浜松市史 五 (遠州鉄道高架化事業)

市側が早期着工を要請したのに対し、住民の一部は駅前の自家用車利用者のための乗降スペースの拡大、新川の駐車場確保
浜松市史 五 ([中心商店街活性化とザザシティの建設])

西武跡地の地権者らでつくる浜松中央西地区再開発組合は平成十年一月、組合設立の認可を受け、店舗、住宅、駐車場
浜松市史 五 ([駅前バスターミナルの完成])

の路線を運行するバスは、浜松名鉄ホテル(現ホテルクラウンパレス浜松)前の交差点を右折して東街区の市営駐車場
浜松市史 五 ([中心市街地の活性化])

「買い物は車でが定着」となったのは昭和四十八年頃で、これ以降市内各所に駐車場がつくられることになる。
浜松市史 五 ([浜松市中央卸売市場の開設])

水産を合わせて約二万平方メートルの仲卸売場で、このほか水産物を貯蔵する冷蔵庫、各種倉庫、二千台収容の駐車場
浜松市史 五 ([舘山寺の観光と新幹線・東名高速道路の開通])

しかし、駐車場がマイカーであふれ問題の解決は急務となり、大駐車場の必要性が生じてきていた。
浜松市史 五 (浜松商業活動調整協議会)

売場を二層に抑え建物を低く広く造り、駐車場を広く取った典型的な郊外型のショッピングセンターとしてスタート
浜松市史 五 ([市民農園の開設])

また、平成二年六月には農地にトイレ、休憩施設、駐車場などの付帯設備を設置可能とする市民農園整備促進法が
浜松市史 五 ([東地区土地区画整理事業])

この地区の区画整理は西側を東第一土地区画整理事業とし、昭和六十二年度から事業を始め、道路や公園、駐車場
浜松市史 五 (市民運動)

このほか、もてなしグッズの作成、JR浜松駅構内の観光インフォメーションセンターの運営、観光バス公共駐車場
浜松市史 五 ([中心市街地の地盤沈下と中心商業地活性化事業])

は地元商店とキーテナントが入居する大型共同ビルを建設、さらに同ビルに入らない商店を集めた個連店ビルや駐車場
浜松市史 五 (墓地)

としてだけでなく、安らぎを与え、多くの人たちが憩い集える公園(日本庭園、噴水、多目的広場、モニュメント広場、駐車場
浜松市史 五 (遠鉄高架化事業)

なお、市民の要望で新川上の高架下に駐車場の一部を残すことになった。  
浜松市史 四 ([泉松山法林寺])

そのような状況を補うべく、先述のように寺社では境内に保育園や幼稚園を設け、はたまた駐車場などを経営する
浜松市史 五 ([墓苑の創設])

慰霊苑は七百四十五平方メートルの敷地内に建設面積五十七平方メートルの六角形の納骨堂と駐車場が設営され、
浜松市史 五 ([一力一家の組事務所撤去運動])

【浜松市暴力追放市民協力会】  昭和六十一年八月、一力一家がビルの隣接地に駐車場用地を所得したことが
浜松市史 五 ([東名開通、卸商団地と流通拠点の整備])

団地内には八十六社(店)、倉庫、駐車場をはじめ、組合会館、公園、共同配送センター、共同倉庫などの共同施設
浜松市史 五 (浜松まつり)

53年 61 50 165 ・史上最高の人出で凧揚げ会場特設駐車場の水揚げが倍増した。
浜松市史 五 ([所得の増加と豊かな消費生活・貯蓄・消費者教育])

のスーパー】  なお、小さなスーパーマーケット・主婦の店が出来たのが昭和三十四年であったが、大きな駐車場
浜松市史 五 (基地対策事業)

ブルーインパルス六機中の一機)の大観衆が見守る中で基地から約五百メートル離れた自動車会社の配車センターの駐車場
浜松市史 五 ([ホームレスの出現と自立支援活動])

その後、平成十年には新川南駐車場下で外国人を含むホームレスが増加していたことから、海老塚自治会とグルッポ・エスペランサ
浜松市史 五 ([地区図書館の充実と中央図書館の誕生])

例えば駐車場の狭さが高い利用を阻害する大きな要因の一つになっているが、こうした問題の解決のために、改築
浜松市史 五 (大型店の進出)

遠鉄百貨店が立地した場所は、中部貿易倉庫の所有地で、駐車場として利用されていた。
学びの里祈りの丘:わが町文化誌 (浜松市立県居公民館『学びの里祈りの丘:わが町文化誌』 目次)

発展  47 (一)鉄道院浜松工場 47 (二)東洋紡績浜松工場 【浜松紡績 賀茂真淵記念館駐車場
浜松市史 五 (目次)

       路上駐車の禁止区域等設定        横断歩道(歩道橋・地下道)の整備        駐車場,道路整備        花博に向けた道路整備        狭い道路の拡幅条例        駐車場
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