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弘前市立弘前図書館/おくゆかしき津軽の古典籍

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通史編5(近・現代2) (公労協ストの本県の情況)

公労協ストの本県の情況 この年の十一月二十八日、国鉄は五能線で二往復、奥羽線の弘前-大館間で一往復あっただけで / 公労協ストの本県の情況
通史編5(近・現代2) (公共企業体とストライキ権)

一九二時間に及ぶ国鉄・専売・電信電話の三公社と郵政・林野・印刷・造幣・アルコール専売の五現業労働組合、公労協一,スト権奪還とは、公労協「二七年間の悲願」だった。,昭和六十年四月日本電信電話公社や専売公社は民営化され、日本国有鉄道も六十二年四月分割、民営化されてJRとなり、公労協
通史編5(近・現代2) (国鉄ストライキと市民)

国鉄ストライキと市民 昭和五十年代には国鉄をはじめとする公労協(公共企業体等労働組合協議会)のストライキ,長期ストに突入   公企体労組スト権奪還掲げて  スト権奪還を掲げる公共企業体等労働組合協議会(公労協,これに引き続き公労協の国労、動労、全逓など九組合は二十六日午前零時から総掛かりの統一ストに突入した。
通史編5(近・現代2) (スト権ストと国民の評価)

この状況を見て、公労協は争議権奪還をかけてストライキ(スト権スト)を行ったのである。  ,また、民間企業では減量経営が推進されて、労働者は厳しい労務管理下に置かれ、「親方日の丸」的な気楽な公労協
通史編5(近・現代2) (新編 弘前市史 通史編5(近・現代2) 目次)

…………  685   二 青秋林道反対運動 ……………………………………………  688   三 公労協
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