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弘前市立弘前図書館/おくゆかしき津軽の古典籍

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通史編5(近・現代2) (五 幼稚園教育)

勧言に基づいて二十二年三月制定の学校教育法では、従来の家庭教育を補うための幼稚園から、正規の学校体系の
通史編5(近・現代2) (六・三制の実施と校名の改称)

これは同日から施行された学校教育法に基づき改称されたもので、弘前市の小学校はすべて「弘前市立○○小学校
通史編5(近・現代2) (短期大学制度)

これに基づいて、文部省は学校教育法の一部を改正し、昭和二十五年度から当分の間、二年または三年制の大学を
通史編5(近・現代2) (県下最初の養護学級新設)

養護学級は身体虚弱児を収容する特殊学級であるが、身体虚弱児の教育については学校教育法第一二条に「健康の
通史編5(近・現代2) (弘前大学設置認可申請)

国立弘前大学設置認可申請書」は一四項目からなっており、目的および使命については、「本学は教育基本法及び学校教育法第五十二条
通史編5(近・現代2) (弘前学院大学の開学)

同大学の目的は「福音主義キリスト教による人格の完成を目ざし、教育基本法および学校教育法に基づき学術の中心
通史編5(近・現代2) (新制高校の発足)

二十二年には米国教育調査使節団のレポートに基づいた教育基本法と学校教育法の公布によって、六・三・三・四制
通史編5(近・現代2) (弘高通信教育部の誕生)

三十六年には学校教育法が改正され、全日制や定時制と対等となった。
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