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弘前市立弘前図書館/おくゆかしき津軽の古典籍
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通史編5(近・現代2)
(津軽三味線)
津軽三味線
三味線は貧しい人々には、入手するのが困難であり、民謡に伴奏として用いるものも少なかったと,貧困、門付けなどの生活境遇から
津軽三味線
の特異性をその人々に引き寄せて語られることが多い。,ボサマといわれた者の何人かが、
津軽三味線
を洗練させ、様式が確立され、継承される過程で一定の役割を演じたと,山田千里(やまだちさと)(昭和六-平成一六 一九三一-二〇〇四)、長谷川祐二(はせがわゆうじ)などが「
津軽三味線
協議会,吉田兄弟もジュニア部門での入賞者である(なお、
津軽三味線
全国大会は金木町でも行われている)。 /
津軽三味線
通史編5(近・現代2)
(津軽の精神風土を追究)
この映画は直木賞受賞作の「津軽じょんから節」をもとに、新たに書き下ろした作品だが、
津軽三味線
や津軽の美
通史編5(近・現代2)
(昭和弘前市民の一側面)
写真11 弘前座 弘前市だけのことではないが、当時の音楽を語る際に
津軽三味線
の隆盛も見逃せない
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