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札幌市中央図書館/新札幌市史デジタルアーカイブ

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新札幌市史 第2巻 通史2 (明治五年の春と六年の春の相違)

貸付金がない以上、恒常的な公共投資が必要になる。,開拓地でありながら、公共投資がない状態になるのは冬である。
新札幌市史 第2巻 通史2 (市中不況への対策)

開拓地の不況の解決は公共投資の増額である。
新札幌市史 第5巻 通史5下 (官依存からの脱却)

これを受けて北海道建設業協会では、特別委員会を設けるなど具体化に向けて動き出したが、協会自身、二月に公共投資
新札幌市史 第2巻 通史2 (札幌への離宮設置案)

この頃札幌は、二十年代前半までの大下水工事、原野排水工事などが終了し公共投資が一時的に途切れ、さらに二十五年
新札幌市史 第5巻 通史5下 (低成長期)

この原因としてあげられるのは公共投資の減少である。
新札幌市史 第5巻 通史5下 (バブル経済の時代)

政府は公共投資によって経済を支える方針をとり、札幌市でも大型の施設、大規模な建設工事が継続されたが、景気
新札幌市史 第5巻 通史5下 (建築分野)

北海道における昭和五十八年度の建設投資は、投資主体で分けると公共投資五一・二パーセント、民間投資四八・,公共投資はこのうち七九・五パーセントが土木工事で残りの二〇・五パーセントが建築工事であった。,公共投資は土木中心であり、民間投資は建築中心であること、公共投資と民間投資はおおよそ一対一であること、
新札幌市史 第5巻 通史5下 (第三次長期総合計画)

総合的な視点から組み合わせ、複合的な事業として展開する」必要があり、それによって人的資金的基盤の強化、公共投資
新札幌市史 第5巻 通史5下 (土木分野)

点では、建築部門のような統計がないために、北海道の動向から推測すると、土木部門の八五・一パーセントは公共投資
新札幌市史 第5巻 通史5上 (高度成長期の地方財政)

そのためには、第一に、計画的に公共投資を配分し、道路、港湾、都市基盤などの社会資本を充実させること、第二
新札幌市史 第5巻 通史5下 (オリンピックの再招致問題)

代表質問で鯉登義夫(公明党)は、「国際都市、北方圏の拠点都市としての地位を一段と高める」こと、「多額の公共投資
新札幌市史 第3巻 通史3 (札幌の農場と小作制)

移民政策に典型的な直接保護政策を改め、政府・北海道庁の開発投資を植民地選定事業や交通網の整備といった公共投資
新札幌市史 第5巻 通史5下 (バブル崩壊と市財政)

翌五年度予算においても、同年九月の国の「緊急経済対策」、並びに所得税・住民税減税と公共投資の拡大を柱とする
新札幌市史 第2巻 通史2 (家屋改良計画)

開拓使時代を通して札幌は、公共投資に頼らなければならない「開拓地」という性格を脱し切れなかった。
新札幌市史 第5巻 通史5下 (低成長期の就職と初任給の推移)

低成長期の就職と初任給の推移 昭和四十八年(一九七三)十一月のオイルショックによる不況下、四十九年以降は公共投資抑制
新札幌市史 第5巻 通史5下 (変貌する春闘と賃金上昇率の低下)

企業動向も六十二年には大型公共投資などで幾分改善されたが、同年春闘における道内四三二社の賃上げ率は六年連続
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