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札幌市中央図書館/新札幌市史デジタルアーカイブ
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新札幌市史 第5巻 通史5上
(戦後社会体育の基調)
事業」等を含めた独自法としての「社会体育法」の策定を求める動きもあったが、CIEとの事前協議の結果、「
社会教育法
,
社会教育法
では、第二条で社会教育を「学校教育法にもとづき、学校の教育過程として行われる教育活動を除き、
新札幌市史 第5巻 通史5上
(公民館と地区集会所)
二十四年、行政の枠組みを示す
社会教育法
が制定され、次いで図書館法(昭25)、博物館法(昭26)、青年学級振興法
新札幌市史 第5巻 通史5上
(戦後初期の札幌市の社会体育行政)
この頃の市の社会体育施策は、
社会教育法
に沿いながら、社会体育事務担当者の配置、スポーツ団体の育成、運動施設
新札幌市史 第5巻 通史5上
(スポーツ振興法の制定)
スポーツ振興法の制定 スポーツ・レクリェーションが
社会教育法
の下に入ることにより、戦後の社会体育はその
新札幌市史 第5巻 通史5下
(体育振興会とコミュニティ・スポーツの推進)
というのも、学校開放には学校の主たる設置目的である「学校教育に支障のない限り」(「学校教育法」八五条、「
社会教育法
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