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NPO長野県図書館等協働機構/信州地域史料アーカイブ
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検地仕法
([現代訳])
の頭に藁束を付け、一筆の耕地の四隅に建てて目標とする)、梵天、書留、細見、御奉行、見均、梵天、芝地、
十字
,(正しくする)、細見(さいみ)・梵天を真っ直ぐに見とおす、それから縄の十文字になった所に一人が立ち、
十字
,を入れる、この
十字
の文字の如く
十字
に溝をつき、縄の十文字に入るようにする、どのようにまがっている畑であっても,四角の形に見こみ直す、右の
十字
を真っ直ぐに入れれば、四方に長短があっても角になる、畑ごとに村役人が帳面,で「元分」と御呼なさる、読む人が大きな声で「字何何十何番原畑何畝何歩、見付畑何反歩」、これを「上」、
十字
検地仕法
([翻刻])
張、三方ニ而四方を ため、細見・ぼんでんを真直に見通す、夫より縄の十 文字ニなり候処へ壱人立居、
十字
,を入れる、 此
十字
如此文字之内みぞをつき、縄の十 文字へはいり侯様ニ致ス、如何様成,まがり畑にて 四角ニ見込直ス、右
十字
真直入候得者四方 長短有之候共角ニ成ル、畑毎村役人帳面記し,見付畑何反歩[是を上見付ととなへるかな見付を 下見付と伝]何村何右衛門と読、夫を御書留被成候 而、
十字
,四本 (改頁) 7 〓<ハリ> 又棒 間竿 六尺 二間 杖ニ寸尺有
十字
パスファインダー
(もう一つの五稜郭・龍岡城)
奥殿藩、田野口藩、龍岡藩、松平乗謨(のりかた)、大給恒(お ぎゅう・ゆずる)、陸軍総裁、博愛社、日本赤
十字
社,2014.1.20 松平乗謨(大給恒)が、もう一つの五稜郭(龍岡城)を築いたことと、明治 時代に博愛社(後の日本赤
十字
社,大給恒と赤
十字
(銀河グラフィック選書) 北野進/著 銀河書房 1991.1.27 大給恒と赤
十字
の
松代まちあるきマップ
(35真如山萬法寺)
聖人放免後、東国へ向かう途中、
十字
の名号を与えられ、東寺尾で布教、萬法寺を建てたとされる。
検地仕法
([解説])
そのあとに、
十字
型や縄枠(わく)、床几(しょうぎ、椅子)などの検地小道具持ちがつづき、村役人・細見(さいみ,四隅にたて、その間、四方にも梵天をたててそこから縄を十文字に張り、三方を基準にして四方をきめ、交点に
十字
型
二十四輩順拝図会 巻之五 信濃之部・上野之部
([翻刻])
実如上人文亀二年の御添状]〇同御自画の真影〇寺号の額 [聖人の御真筆]〇
十字
九字石摺
十字
名号[顕如上人,正中面本尊
十字
名号[親鸞聖人御真筆]。,
十字
名号ハ御厨子に安 置し奉り、曽て啓拝の儀なし。,〇本尊
十字
名号ハ、往昔親 鸞聖人鎌倉御化導の時、吉池某といへる武士あり。,〇身代名号[
十字
名号。高祖聖人御真筆也。
二十四輩順拝図会 巻之五 信濃之部・上野之部
([現代訳])
〇
十字
名号(六本の光明の中に六体の化仏がある。,〇同じく御自画の真影〇寺号の額(聖人の御真筆)〇
十字
九字石摺
十字
名号(顕如上人の御添状がある。),
十字
名号はお厨子に安置されており、以前から開いて拝むことがない。,本尊の
十字
名号は、その昔親鸞聖人が鎌倉でご化導の時、吉池某という武士がいた。,〇身代名号(
十字
名号。親鸞聖人の御真筆である。
パスファインダー
(長野市芹田地区)
川合墾田神社 上河原稲荷社 信州大学工学部 文化学園 犀陵中学校 南部小学校 芹田小学校 水野美術館 長野赤
十字
病院
木曾山林学校
(科学文明と信仰)
「
十字
架の主は焼かれたり、而して地上のカイゼルもまた共に焼かれぬ。
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